ブログってジョギングと一緒と思う今日このごろ。

こんにちは、KEN5です。

季節はずれの寒気もどこかに去り、すっかり夏日な先週末でしたね。

まだまだTシャツ一枚では寒いと思って躊躇していたジョギングもようやく先週から再開することができました。

Nikeのアプリから最後に走った日を確認してみると、11月第一週目を最後に走るを止めていたようです。

あらら、半年も走ってなかったんですね。そりゃ太るわけだ。


走っていたころは、一週間全く走ってない日があると、逆にカラダが凝ったような、気持ち悪いような感じがしていたものです。

けれども、寒くなってきたことを理由に走らない日がしばらく続くと、あっという間に今度は走っていない状態がデフォルトになってしまい、今度は再開するのにものすごい意思の力を必要としてしまいました。

今回も3月の末の時点で4月から走ろう!と思っていたのに、例の季節はずれの寒波を理由にあれよあれよ走りだすのを先延ばしにしてしまい、結局先週までずるずる走りだせずじまいだったんです。

とりあえず、テクテク走りでもいいじゃないか!まずは一步から!と自分にいい聞かせてようやく先週から再開することができました。

これってなんかに似てるんですよね。

そう、ブログの執筆です。

ブログも忙しさを理由に書かないでいると、毎日が、3日に1回になり、一週間に1回が、二週間に1回になり、やがて一月に一回となりそこから復活するか、数年が経過する、というのが僕のこれまでのパターンでした。

いかんいかん、ネタを凝り過ぎるのがよくない、とりあえず吐き出し続けることが大事。

と自分にいい聞かせ、ようやく本日ほぼ一月ぶりのエントリーです。

というわけで、もうちょっと更新頻度高くできるようにがんばりますので、引き続きお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

コメント

おはよう

早く目が覚めたのでお邪魔しました。
ワタクシの再度走り初めました♪
また懇意によろしゅう!
非公開コメント

最新記事

「街とその不確かな壁」村上春樹的マルチバースあるいは喪失と憧憬、村上春樹グレートギャッツビーを書く 2023/04/20
セレンディピティ 2022/07/05
チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる 2022/01/04
空耳 2020/10/11
あけましておめでとうございます 2020/01/07
こんにちは😃おっさん 2018/12/06
別れと出会いの季節 2017/09/30
ベストカップルな予感 2017/08/04
ウタゲ 2017/05/19
人に 2017/04/12