2015/06/14
マーケティングの常道。

市場をセグメント化し、そのセグメントでのマーケットシェアの拡大を目指す。それはマーケティング戦略として一つの常道といえる。
そして我々日本の消費者は、市場シェア1位という言葉に非常に弱いわけで、1位であることが消費者に対して非常に強い訴求力を有する。
簡単に言うと「欲しくなる」のだ。
とはいえ、これはないんじゃないの?アマゾンさん。
ま、ポチっちゃったけどね。
著者の人はどんな心境なんだろう???

思い出して思い出をつづるジブンキブンなブログ。99%の確率で役に立ちません
2015/06/14
2014/02/06
「どんな仕返しをしたんです?」
「ある村の副村長が何度もけしかけやがったから、そいつを三日間つけねらって、一人になったところをぶっ殺してやった」
寛郎の目の光りが強くなった。伊東にきてから目方が二キロふえたという彼は、顔つきもかなり柔和になっていたが、このときばかりは元のするどい眼差しに戻っていた。
「まず膝をねらって一発射ち、歩けないようにしておいてボロ(蛮刀)でたたっ斬ってやった。その野郎、腕で顔をかばいながらいざって逃げようとしたが、こっちは日頃の恨みで容赦しねえ……」
2014/01/09
2014/01/07
2013/11/01